くるみ温泉&キャンプ › キャンプ・温泉だより › くるみの自然 › キャンプだより【雪上キャンプ篇】

2024年01月28日

キャンプだより【雪上キャンプ篇】

キャンプだより【雪上キャンプ篇】
薄晴れ 気温 −5℃(10時)

薪や炭の匂い立ち込める秋神
皆さん朝食後のひと時をのんびりされています

昨日やっと大方 外壁が積み上がったかまくら
週末でお子さん達もお越しなので、何とか中に入れるようにと
雪壁の中に仕込んでいたバルーンを抜いてあげました

せめて入り口だけでも丸くしたいと思いましたが
子供達はもう入りたくて仕方ない様子

中に入れれば「かまくら体験」になりますからね。。
作業は諦めかまくらご案内

上の写真はバンガローでお越しの荒尾さんご家族

子供達にとって、私がこだわる体裁など知りもしないのです
雪の部屋に入ってみたい!・・・それだけ

下の写真は昨冬もお越し頂いた田中さんご家族
河原の雪原は格好の雪遊び場ですなー
手前右に見えるツララはなんと2メートルほど。

温泉棟の裏庭に下がっていたそうですが、
あまりに大きくて子供の背丈でもポキと取れたそうです

子供達の視野の広さと観察力はトンビ並みなのです

さっ!午後はかまくらを完成させるぞー
キャンプだより【雪上キャンプ篇】
キャンプだより【雪上キャンプ篇】
今年からインスタ始めました
kurumionsen_and_camp

スポンサーリンク

同じカテゴリー(キャンプ・温泉だより)の記事画像
月の出
かまくら作り始まる
2024謹賀新年
満月の雪原【最新積雪状況】
キャンプだより【かき氷篇】
キャンプだより【夏の空とホタルの光篇】
同じカテゴリー(キャンプ・温泉だより)の記事
 月の出 (2024-04-27 11:00)
 かまくら作り始まる (2024-01-20 14:15)
 2024謹賀新年 (2024-01-01 18:41)
 満月の雪原【最新積雪状況】 (2023-12-23 19:55)
 キャンプだより【かき氷篇】 (2023-08-18 12:20)
 キャンプだより【夏の空とホタルの光篇】 (2023-07-23 16:02)

Posted by くるみ温泉&キャンプ at 20:29│Comments(0)キャンプ・温泉だよりくるみの自然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。