くるみ温泉&キャンプ › キャンプ・温泉だより › 秋神川 › 満月の雪原【最新積雪状況】

2023年12月23日

満月の雪原【最新積雪状況】

満月の雪原【最新積雪状況】
小雪 -2℃(10時)

5センチほどの積雪となった秋神

今冬一番の寒波と各放送がされていましたが
どうやら本格的な雪は白川郷と河合村あたりまでの様子

これから年末にかけて天気が良いようです。

たくさん降りすぎても除雪や交通が大変
少ないと雪目当ての方はちょっと残念・・・かもしれませんね
満月の雪原【最新積雪状況】
天気が良いのなら 別の楽しみを期待しましょう
来週27日は今年最後の満月日

雪原に反射する満月前後の夜の明るさは
それはそれは煌々たる風景

都会にいる時は 夜が明るすぎて
月の存在さえ遠く薄いものでした

下の夜景は今年1月の14夜
スマホで撮ると、もっと明るく撮れてしまうので
より現実に近い明るさに調整した写真です

ちなみにくるみで迎える新月(月が全く隠れてしまう日)前後は
外にでると、自分の手のひらも見えない真っくらくら
そのギャップにも感動してしまいます

来週は天気が良いようですから
今年最後の満月(コールドムーン)を眺めて
来年の願い事をするのも良いのでは。。。
満月の雪原【最新積雪状況】
満月の雪原【最新積雪状況】



スポンサーリンク

同じカテゴリー(キャンプ・温泉だより)の記事画像
月の出
キャンプだより【雪上キャンプ篇】
かまくら作り始まる
2024謹賀新年
キャンプだより【かき氷篇】
キャンプだより【夏の空とホタルの光篇】
同じカテゴリー(キャンプ・温泉だより)の記事
 月の出 (2024-04-27 11:00)
 キャンプだより【雪上キャンプ篇】 (2024-01-28 20:29)
 かまくら作り始まる (2024-01-20 14:15)
 2024謹賀新年 (2024-01-01 18:41)
 キャンプだより【かき氷篇】 (2023-08-18 12:20)
 キャンプだより【夏の空とホタルの光篇】 (2023-07-23 16:02)

Posted by くるみ温泉&キャンプ at 19:55│Comments(0)キャンプ・温泉だより秋神川
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。